編者の編み物130

 

9月も半ばを過ぎましたが、日差しが強く暑い日が続いています。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、そろそろ暑さも落ち着いてくる頃でしょうか。

 

教室では、次の展覧会に向けての準備が進んでいます。

メンバーの中にはすでに作品を描き始め、先生に見てもらっている人もいます。

花や風景など、さまざまな絵が並びましたが、一堂に並べて遠くから眺めてみると、それぞれが出会った光景や思い出話で盛り上がりました。

先生の手が入り作画のヒントをもらった方々は、次の教室までにもう一枚描き、作品に近づけようと意気込んでいました。素晴らしいですね!

 

第54回黄墨会展は、11月28日(火)から12月3日(日)までです。

例年と同じく、神奈川県民ホールギャラリーで開催されます。

どんな作品に出会えるか楽しみですね!