編者の編み物128

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

月日が経つのは早いもので、気がつけば立秋を過ぎました。

ここ数日は雨の日もありますが、まだまだ暑い日が続いています。

 

毎年立秋にかけて開かれている、鎌倉のぼんぼり祭りの様子をお届けします!

相田二樹先生は今年、昇仙峡の風景画を奉納されていました。

台風の影響もあってか、最終日の今日は夕方に通り雨があり、ぼんぼりは一度下げられてしまいました。

しばらくして雨も止み、夕映えが広がると、また一つずつぼんぼりが出されました。

18:30を過ぎて蝋燭の火が灯されると、人出も多くなってきて、例年通りのぼんぼり祭りの風景が見られました。

山からの心地よい風が吹き、涼やかな時間となりました。

 

また来年のぼんぼり祭りも楽しみですね!