編者の編み物70

令和元年も一ヶ月が過ぎ、早いもので6月に入りました。

先日は、教室を超えてスケッチが行われ、江ノ島駅の目の前の寂光山龍口寺に行きました。

縁起は延元二年、1337年だそうで、700年近くの歴史があるお寺です。晴れて良いスケッチ日和でしたが、このところの夏日続きで、とても暑い1日でした。

それぞれ本堂や五重塔など、それぞれが描きたいところを描き、思い思いのスケッチをすることができました。

龍口寺を出ると江ノ電が走り、湘南に来たなぁと奥床しさを感じますが、かつてはお寺の目の前に、相模湾の海や江ノ島が広がっていたのかもしれませんね。

スケッチの後は、まだ微かに感じられる春風や海風を浴びながら、風光明媚な地を散策しました。